北海道 ~北の国から(札幌・小樽編)~12月2日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

<2日目>

さぁ~ 今日も寒さに負けず楽しみまくるぞ~!

 

①フリータイム

バスの出発まで時間があるので、各々札幌市内を散策してきました。

◆22

◆23◆24

 

②にしん御殿小樽貴賓館(旧青山別邸)

お腹も減り札幌から小樽へ移動。

祝津の大網元・青山家が建てた豪華な別荘で、

国の登録有形文化財にも指定されています。

北海道屈指の美術豪邸と美味な和食を楽しめるようです。

◆25

26

28

◆30

 

③小樽市内観光フリータイム

昼食後は小樽市内観光へ。

ガラス工芸やオルゴール、LeTAO(ルタオ)のスイーツ等を堪能します。

◆31◆32

◆33◆34

 

④小樽運河クルーズ

本日のメインイベントです!!!

きれいにライトアップされた運河をナイトクルーズします。

◆35

36

38

◆40

空気は冷たかったですが、

皆さん安心してください!

座席シートは暖房付きで暖かいのですhiyoko.gif

「小樽ゆき物語」イベントの1つとして開催される「青の運河」。

この時期だけ小樽運河とクルーズ船が幻想的な青のイルミネーションで彩られています。

 

⑤北海あぶりやき運河倉庫

どうしてお腹が減るのでしょうか?

小樽運河沿いにある北海あぶりやき運河倉庫は、

北海道の新鮮な海鮮や大地の恵みを炭火焼で炙る専門店です。

◆41

42

44

御馳走を満悦した社長の笑顔、私たちは大好きです。

 

⑥フリータイム

小樽から札幌へ移動し、2日目夜のフリータイム。

最後の夜をレッツエンジョイwww

◆46◆47

48

◆50

名残惜しい夜の街でした。

・・・就寝 kao-a16.gif kao-a16.gif kao-a16.gif・・・